top_menu top_page new_release shipping_infomation item_list poster shoplist query event parts_supply notification



車両のお手入れワンポイントガイド

鉄道模型の走行を快調にお楽しみ頂くためには、日常のお手入れが必要です。
走行がぎくしゃくする、ライトが点滅する、異音がする等の症状が現れた時には、こちらの車両のお手入れワンポイントガイド」をご参照の上、
お手入れをお試しください。線路の清掃も効果的です。

アフターサービスのご案内

製品の品質管理には万全を期しておりますが、お求めいただいた弊社製品に不具合やお気付きの点などがございましたら、
弊社へお問い合わせをいただくか、あるいはご購入店様へご相談くださいます様、お願い申し上げます。
実際のアフターサービスにつきましては下記項目をクリックするとご案内ページにジャンプします。

 
新品不良/通常修理/修理申込票
消耗部品通信販売


なお、オークションを含む個人間売買で入手された商品につきましては現品の状態に関わらず法令に基づき古物としてお取扱いたします。
古物は原則として弊社の製造責任範囲外として有償にて修理対応を承りますのでご了承ねがいます。


※製造上および構造上の要因により製品個体ごとに仕上および走行性能等に若干のバラつきが発生いたします。
これらは不可避のものであり、弊社基準内のものを許容誤差範囲内として出荷している場合がございますので、
必ずしもお客様全員の要求水準を満足しない可能性がございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承くださいます様、お願い申し上げます。

商品仕様に関するお問い合わせ

マイクロエース製品に関するお問い合わせは、お電話またはFAXにて受け付けております。

〒335-0001
埼玉県ワラビ市北町5-11-2
株式会社マイクロエース

電話:048-444-2945(修理・アフターサービス窓口)
   048-444-2944(その他お問い合わせ)
FAX:048-445-3407


お電話の受付時間:平日(月〜金)9:00〜12:00/13:00〜17:00

※時間外のお問い合わせには対応いたしかねますので、
悪しからずご了承くださいます様お願い申し上げます。



よくある質問をまとめました。お問い合わせの前にご一読ください。
同様の質問を頂戴した場合、回答いたしかねる場合がございますので予めご了承くださいます様、ご案内申し上げます。

・行先シールを製品内部に貼るためにどうすれば分解できますか?
→ メーカーでは原則として製品の分解・加工を推奨しておりません
  おそれいりますが行先シールは車体の外側から貼付けする様、ご案内申し上げます。
  また、無理な分解による製品の破損につきましては有償修理にて承ります。悪しからずご了承ねがいます。

・他社製部品はどうすれば取付られますか?
→ メーカー純正オプション以外のご利用につきましては取付方法のご案内、動作の検証など、一切のサポート対象外といたしております。

・○○系に適合する他社製部品はどれですか?
→ メーカーでは他社製部品のラインナップ、形状、寸法などは把握しておりません
  マイクロエース製品以外のお問い合わせを頂戴しても回答できません。

・○○の部品を売ってほしい。
→ マイクロエースでは一部の消耗部品を除き、補修用部品の分売は承っておりません
  商品を破損・汚損された場合には原則として修理扱いにて承ります。
  修理申し込みの方法につきましての詳細はこちらをご覧ください。
  なお、部品在庫の状況によっては修理を承る事が出来ない場合や、対応までに通常よりもお時間を頂戴する場合がございます。
  部品在庫の有無および修理の可否につきましてはお手数ですが個別にお問い合わせねがいます。
  消耗部品通信販売につきましてはこちらをご覧ください。

・○○の在庫はありますか?
→ マイクロエースでは一般のお客様への直接小売は行っておりません
  商品は全て問屋様を通じて全国の鉄道模型販売店様へ出荷しておりますのでご了承ください。
  また、メーカーでは各販売店様の在庫状況を全て把握しておりませんので、
  商品の在庫状況につきましては各販売店様へお問い合わせくださいます様、お願い申し上げます。

・○○の製品化予定はありますか?/○○はいつ再生産しますか?
→ 弊社ではお客様の要望などを参考に製品化/再生産予定を検討いたしますが、
  決定していない事項をご案内する事は絶対にございません
  ポスター、雑誌広告、webサイトなどにてご案内中の情報以外は、全て未決定の事項です。
  従いましてご案内中の情報以外のお問い合わせには対応できかねます

・○○系を売っているお店はどこですか?
→ 弊社では特定の販売店様のご紹介は行っておりません
  弊社webサイト上の販売店リストや弊社発行のカタログ巻末の販売店リスト、模型誌掲載の販売店様の広告などをご参照ください。

・webサイト更新のタイミングが遅いのではないか?ユーザーを軽視しているのではないか?
→ 弊社からの情報はなるべく販売店様を通じてお客様へ告知されることが望ましいと考えております。
  また、web環境をお持ちではない販売店様もいらっしゃることから、情報伝達速度の格差には十分留意する形で、
  基本的には通常の問屋様経由販売店様向けの情報発信より1日以上の間隔をおいてwebサイトの更新を行います。
  このため、問屋様経由の"最新情報"が反映されていない状況が必ず発生いたしますが、これはユーザー軽視の方針によるものではございません。
  ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、予めご承知おきください。

・毎月何日頃に更新されますか?
→ 弊社webサイトは不定期更新です。
  ご案内すべき情報が確定しだい(上記項目をふまえたタイミングにて)随時掲載いたしますので、特に定まった更新日時は設定しておりません。

弊社製品をお求めになるには

弊社製品はお近くの鉄道模型を扱っている模型店・ホビーショップ・デパート・電気店等でお求め下さい。
なお弊社で直接の小売や販売店の紹介は行っておりません。
販売店リストをご参照ください。また、弊社カタログ巻末にも掲載しております。

製品に関するご意見・ご要望

マイクロエースではお客様からのご意見・ご要望を募集しております。
FAXまたは郵便などにてお寄せください。


・商品に関してのご感想
・製品化のご要望
・再生産のご要望
・既存の製品のバリエーション拡充に関するご意見
・webサイトに対するご意見
・その他、弊社へのご意見・ご要望

など

なお、大変恐縮でございますが頂戴しましたご意見につきまして、弊社より個別に回答はいたしかねますのでご了承願います。
お電話などでご意見に対する回答を要求する行為や一方的に製品化資料等と称して図表を送付する行為はご遠慮ねがいます。



※お寄せいただきました個人情報につきましては、居住地域ならびに年齢層別の嗜好の把握、
ならびにお問い合わせ履歴の管理に使用し、目的外の用途には使用いたしません。

How to contact us
Please feel free to contact us via FAX, (81)-48-445-3407.

We are sorry, we do not need new supplier now.